ドラフトトリプル直前企画 上位指名候補ポケモンたちへ直撃インタビュー!!

趣旨 インタビュー記事 私立我流素端高校 私立番取高校 県立雨朽高校 私立鳥流大学 亀努蘭 独立リーグ ムロリザーヅ イッシュ大リーグ Three holy swordmasters 最後に 趣旨 ralo-arcanine.hatenablog.com でやったポケモンたちの中で特に上位になりそうなポ…

10月14日ドラフトトリプルガチ予想。気になるあのポケモンは誰の手に?

趣旨 ドラフトトリプルで注目のポケモンは?メガシンカは?調べてみました!! 今大会の特徴 メガシンカポケモンたち 一般ポケモンたち 最後に 趣旨 10月14/28日に行われるドラフトトリプルで人気のポケモンを予想します。ちなみに僕はドラフトトリプルやっ…

『3DSオンラインサービス終了』で消える僕らの遊び場、トリプルフリーは本当に不要なのか

挨拶 トリプルバトルとは 私とトリプルバトル オンラインサービス終了を受けて 残りの期間どうするか サービス終了後のトリプルバトル トリプル復活のためには 最後に 著者 挨拶 どうもこんにちは。RALOです。本日2023年10月4日、ポケモン公式よりこのような…

亀の香草焼き〜湿原の風味に巨大な鋏を添えて〜[たいみつオフLv10使用構築]

[なぜ、オフ会終了から4ヶ月近くも投稿していなかったのか……その真実に全米が泣いた] [構築経緯] [個別解説] [使用感] [最後に] 著者連絡先 [なぜ、オフ会終了から4ヶ月近くも投稿していなかったのか……その真実に全米が泣いた] ええ!?たいみつオフLv10って…

なぜ、メガニウムは味方のカメックスに草の誓いをしてしまったのか【たいみつオフオフレポ】

[挨拶] はい、えーRALOと申すものです。でまあ、記事タイトルの通りなんですがこの度たいみつオフLv10に参加させていただきました。そのときに「爪痕しか残さない男」ことこのわたくしはなんと3位入賞となりました(パチパチパチパチ) そのときの構築記事にな…

ガチャ産ガチトリパ

[目次]・大会概要・構築経緯・個別紹介・大会結果・大会総括[大会概要]Doveさん主催のガチャで引いたポケモンと持ち物のみで構成する「第一回 最強ガチャ王決定戦」に参加しました。詳しくは下の記事を参照。 doveletter-pkmn.hateblo.jp [構築経緯]というわ…

砂の力トリパ feat.Lv50ユニラン

目次 ・前書き・構築経緯・個別解説・コラム:Lv50である理由・後書き [前書き]ちょっと前の診断トリプルを受けて「なんかギガイアスとかいうポケモン強くね?」という感じになって構築を開始しました。エースとして砂の力ギガイアスを使う場合にはトリル役…

レディアン以下の特防とバカにされた超能力者、診断で無双する〜今更俺を使いたいと言ってももう遅い〜

[目次] ・前語り ・構築完成まで ・個別紹介 ・対戦結果 ・後語り [前語り] 今回はメカトルさん主催の診断トリプルの大会に参加させていただきました。 というわけで診断でできた二つの構築から選ぶ感じだったのですが診断の結果は以下の通り。 RALO:Mフー…

triple×triple総括記事&反省会

目次 ・前書き ・大会結果 ・KP ・個人的(対戦)反省 ・運営の方の反省 ・後書き [前書き] こんにちは。RALOです。今回は8月に開催したトリプルバトルの団体戦、triple×tripleの総括記事です。よろしくお願いします。 [大会結果] 大会結果は以上の通りでした…

天地鳴動ガルピッピだっピ

[目次] ・前書き ・構築経緯 ・個体解説 ・ウインディ ・ガルーラ ・ピッピ ・ニンフィア ・ファイアロー ・ハリテヤマ ・後書き [前書き] こんにちは、RALOです。 5月29日に開催された対みつオフで使っていた構築です。「今更?」とか言った人には毎晩寝る…

パンチング雨滅び[ORASトリプル]

目次 ・??? ・前書き・構築経緯 ・個別解説 ・レディアン ・オムスター ・ニョロトノ ・ルンパッパ ・クチート ・ゴチルゼル ・使用感 ・てんとう虫について ・後書き [???] <「何度も言わせるな。お前はこのパーティーを追放だ。」 <「ちょっと待って…

令和にトリプルバトルをやるためだけに大阪に行った話:たいみつオフオフレポ

こんにちは、RALOです。5月29日に開催された美少女さん主催のトリプルバトルのオフイベント、たいみつオフに参加してきたのでそのオフレポになります。「オフレポ」、ポケ勢ぽくっていい響きですね ※本記事には多数の脚色と虚偽の情報が入っています。ジョー…

triple×triple〜トリプルバトル団体戦〜

こんにちは、RALOと申します。 トリプルバトルは有志による大会がちょこちょこ行われているのですが、「そういや個人戦ばっかで団体戦って全然みないよな〜」と思ったので言い出しっぺの法則により3人1チームの大会をやることになりました。 気軽に参加お…

世に知られたるバンドリM〜砂の力鉄球ドリュウズについて〜

[目次] 挨拶・前置き 構築完成まで 個別紹介 基本の動き 鉄球ドリュウズについて 最後に [挨拶・前置き] こんにちは、ラロという令和トリプル勢です。 私は以前アンノーンをわけ合って掴まされてしまいアンノーンと向き合う羽目になってしまったのですがその…

世に知られざるバンドリノーン

[目次] 前がたり(なんでこんなことになっちゃったのか) 構築完成までの経緯 構築紹介 使用後の感想 最後に [前がたり] まずはこちらのツイートを見ていただきたい。 深夜テンション+酒の力であるツイートをしたところからはじまった ちょっとした冗談のつも…

晴れギフト鉢巻ウインディが強すぎる!!

挨拶 構築経緯 ウインディ リザードン チェリム ヒードラン キリキザン ハリテヤマ 選出 感想 [挨拶] こんにちはラロと申します。今回初めて構築記事を書きますので色々拙いところがあると思いますがよろしくお願いします。 私は2月の終わりにトリプルバトル…