世に知られざるバンドリノーン

f:id:RALO_Arcanine:20220322003152p:plain

 

[目次]

  • 前がたり(なんでこんなことになっちゃったのか)
  • 構築完成までの経緯
  • 構築紹介
  • 使用後の感想
  • 最後に

[前がたり]

まずはこちらのツイートを見ていただきたい。 

深夜テンション+酒の力であるツイートをしたところからはじまった

 

f:id:RALO_Arcanine:20220322004529p:plain

ちょっとした冗談のつもりでツイートしたところ「奴」が来てしまいました。

 

f:id:RALO_Arcanine:20220322004810p:plain

 

驚くべきはその速さである。なんとリプライが来るまでその間1分。深夜でも訪問販売の営業の仕事をしているなんて真面目ですね。

正常な判断力をアルコールに奪われていた僕は口車に乗せられた結果

 

f:id:RALO_Arcanine:20220322005154p:plain

 

こんなことになって

 

f:id:RALO_Arcanine:20220322005310p:plain

 

こんな感じになって

 

f:id:RALO_Arcanine:20220322005425p:plain

 

天から構築が降ってきて

 

f:id:RALO_Arcanine:20220322005539p:plain

 

なんかNNも決まって

 

f:id:RALO_Arcanine:20220322005735p:plain

 

こうなりました。

 

[構築完成までの経緯]

 

とりあえずアンノーン種族値

f:id:RALO_Arcanine:20220322010205p:plain

よえ〜

クレセどころかマジでリーシャンでいいやん

そんなこと言ってもしょうがないのでとりあえずどうにか活用法を考えます。

まず僕は味方殴りなんて野蛮なことは基本しないので相手を殴る方向で。不一致めざぱの火力なんてたかが知れてるのでエスパーを採用。S48はハリテヤマをトリル下でギリギリ抜けるのでハリテヤマにめちゃめちゃ弱いトリルエースについて考えたところあるポケモンにたどり着いた。

 

f:id:RALO_Arcanine:20220322013125p:plain

 

はい。最遅鉄球砂の力ドリュウズです。笑いたきゃ笑え。

とりあえずそこから構築を開始。砂を展開できていい感じの偽装にもなるバンギ。トリル下でいい感じに動けてバンドリとの相性もいいバレル、なぜかおもちゃがいるので一人で猫と威嚇を両立できる便利ポケモンカポエラー、トリル要因兼本当にどうしようもならないポケモンをほろびでどうにかしてもらうためのムウマで6体決まってこれでフィニッシュ。

 

[構築紹介]

 

f:id:RALO_Arcanine:20220322160923p:plain

 

こいつの調整を考えるのもめんどくさかった

調整できるほどの種族値なんて持ち合わせちゃいないのでHCぶっぱ。

使用したサイトの都合でこうなってますが文字はMでなぜかマスボに入ってる色個体でNNは「Meister*」。

MandaのMでありMasterのMでありMeisterのMでもありなんか物凄い色々な意味を内包する感じになった。

シルフカンパニーの人もアンノーン捕まえるためにマスボ作ってないと思う。

使用感に関しては構築記事の最後に。

 

f:id:RALO_Arcanine:20220322013125p:plain

先ほど紹介した砂の力ドリュウズ

耐性的にどっちかっていうと特殊を受けたいのでAD振り。

使用感としてはまあ弱くはないかなって感じでした。砂の力発動しても珠持ってるのと火力変わらないのはうーんって感じでしたがD振りが生きることもあり、あとはアンノーンに気を取られたお相手が砂かきでないことに気づかないこともあったのでアンノーンで構築を組む人が僕の後にもいればアンノーンとは別にトンチキなポケモンを入れておくことを推奨します。

 

f:id:RALO_Arcanine:20220322014811p:plain


最強

 

f:id:RALO_Arcanine:20220322015319p:plain

言わずと知れたバンドリの相棒にして本構築のアンノーン介護士の中のMVP。

お先にどうぞは最遅でもSが不安なバンギを動かすために採用。

ありとあらゆるポケモンをなんとかしてくれるので本当に助かった。

 

f:id:RALO_Arcanine:20220322020734p:plain

HB:A146いのちのたまファイアローのA-1ブレイブバード ≒ A194いのちのたまキリキザンのA+1アイアンヘッドを確定耐え
HD:C222ギルガルドシャドーボールを確定2耐え
S:残り

例によってwikiの調整を拝借。使ったサイトの都合なのか特性を入力できなかったのですが威嚇です。初めて使ったんですが普段ハリテヤマを使っているのもあり想像以上に火力不足を感じた。それでもやっぱり猫+威嚇は強力でした。

ガオガエン使いて〜

 

f:id:RALO_Arcanine:20220322021438p:plain

H:特化

B:意地アローのブレバ2耐え

D:あまり

 

思ってた以上に純粋にバンドリとの相性が良かったポケモン。展開の早いバンドリと滅びの相性が良く他にもマジックガードや横取り挑発等色々使えるので無限の可能性を感じました。

アンノーンの枠をマンダにして普通に使いたい…なんで僕はアンノーンなんて…

 

[使用後の感想]

とりまきが強かったおかげでなんやかんや4割くらいは勝てました(なぜ?)。

鉄球ドリュウズについてですが悪くはないんですが結局珠砂かきでいいよね感が拭えませんでした。鉄球持っても最遅40族(バクーダあたり)を抜けないのがつらかった。

途中でドリュが砂かきになってムウマがマンダになってカポがハリテヤマになってどっかで見たことある感じになり「強い構築にはちゃんと理由があるんだな」と感じる経験でした。

 

[最後に]

Q.で、結局アンノーンって強いんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A.強いわけないだろアルフの遺跡に閉じ込められてえのか?

 

みんなもお酒と悪徳商法アンノーン捕獲代行サービスには気をつけよう!!

 

 

著者連絡先

twitter.com

 

本記事の内容の引用・リンクの紹介は出典を明記した上であればご自由にしていただいて構いません。