令和にトリプルバトルをやるためだけに大阪に行った話:たいみつオフオフレポ

 

こんにちは、RALOです。5月29日に開催された美少女さん主催のトリプルバトルのオフイベント、たいみつオフに参加してきたのでそのオフレポになります。「オフレポ」、ポケ勢ぽくっていい響きですね

 

※本記事には多数の脚色と虚偽の情報が入っています。ジョーク記事だと思って見てね

 

[使用構築]

 

並びはこれです。詳しくはこちらの記事を参照してください。ざっくり言うとウインディとピッピで相手の火力を削いでガルのグロパンとニンフィアの瞑想ハイボで相手を薙ぎ倒す構築です。

 

[5月28日夜]

行く方法をいろいろ考えたのですが早朝につけるのと安いので夜行バスでいくことに決定。のちのこれが悲劇を生むことになります。

てなことで岐阜から名古屋に行って

「バス停の場所も確認したし。ちょっと名駅ぶらつくか〜」

「お土産もちゃんと持ってきたし、貴重品もあるし平気平気」

「ん?なんか右手軽いなあ」

「ん?……あれこれ...」

「お土産忘れとるやん!!」

 

みんなひどいっピ…

 

まあそんなこと言ってもしょうがないので名駅で代わりのお土産を買っていきました。

 

[バス乗車後]

「せっま!!なんやこれ!!」

いや本当に狭いのよ。もうちょっとちゃんと調べときゃよかったっピ…

文句言ってもしょうがないのでなんとか寝ようと試みつつ途中駐車のタイミングでtwitter触ったりしながらもなんとか大阪上陸。

 

[5月29日朝]

大阪着いたぞー!!せっかくだし大阪きたっていう写真をとっておきたいので勧められた難波へいき写真をとってきました。(サムネイルの画像とか)

実は「大阪100%迷うから誰か助けて」とツイートしたところ業者ことアインズさんが迎えにきてくれることになっていました。8時に梅田駅のヨドバシカメラの前で待ち合わせることになり、ぼんやり待っていると遠くから声が…

???「われわれ 人間は
ポケモンと ともに
暮らしてきました
お互いを 求め合い
必要としあう パートナー
そう思っておられる方が 多いでしょう
ですが
本当に そうなのでしょうか?
われわれ 人間が
そう 思いこんでいるだけ……
そんな ふうに
考えたことは ありませんか?」

僕「うわあ、変な人がいるっピ。こう言う時は距離を取るのが一番なんだっピ」

アインズ「そこのあなた!!RALOさんですね!!ワタクシと共にポケモンを解放するために立ち上がるのです!!」

僕「最悪だ…」

 

こんな感じで合流しました。ちなみにアインズさんは緑髪で身長2mくらいあるモノクルした初老の男性でした。

その後2人でご飯食べて隣にいるのにtwitter越しに会話したりニセトロ見せてもらったり窓口用のメタモンを2ボックスくらいもらったりしながら時間を潰し会場へ向かいました。

あと、こすもすさんとさも昔からの親友かのようにハイタッチするという約束もしました。

 

目の前にいるのにtwitterで会話してる人たち

 

マジで初対面です

[会場到着後]

なんやかんやでいい時間になったのでアインズさんと共に会場へ。途中DOVEさん乳製品さんと合流しました。お二人に「どっちがアインズでどっちがRALOだと思いますか?」というクソだるいからみかたをしたところバッチリ当てられてしまいました。

そのまま4人で会場前で待っていたところカバンからモクローの顔を覗かせて歩いて近づいてくる怪しい男の姿が!!

「あ、これこすもすさんだ」

と思った僕は事前の約束通り流れるような足取りで手をあげ接近!!

出会って5秒でハイタッチするという人生の実績を解除しました。やったね。

 

[会場入り〜昼休憩まで]

会場前で待っていたところ美少女さんが到着し、会場の中へ。

こすもすさんと匂わせ写真を撮ったりしてました。

後ろに写ってるシザリガーはメカトルさんのやつです。なんかこうしてならべるとウインディのぬいぐるみに対してモクローのぬいぐるみのクオリティ高くない?いやそりゃまあウインディももっと高くてクオリティ高いやつあるけどさ。

あと、開会までの待ち時間に窓口出張所としてこすもすさん乳製品さんひいらぎさんに個体を渡しました。ちなみにひいらぎさんはわざわざ僕のところにお礼を言いにきてくれました。みなさんも僕に出すもん出してください。

 

その後はメンバーも揃い、クセの強い自己紹介の後ペーパーテストが始まりました。

こすもすさん「筆記用具ないから貸して〜」

僕「いいですよ〜」

僕とこすもすさんは古くからの親友設定なので隣に座ってます。

 


こんな感じで僕はアインズさん、Doveさん、乳製品さん、しっとさん、keiさんと同じそこそこトリプルブロックへ。ちなみにこすもすさんは隣に座ってたんですが僕の点数を見るや否や僕のことを鼻で笑い天才ペキちゃんブロックへいきました。許せません。てなわけで予選スタート。

 

・一戦目 VS アインズさん

一戦目からまさかの業者。まさかバンドリを使ってくるとは思わずハリテを削られて敗北。というか今づいたけどこのパーティーバレル思い…最速でボルトのNNの元ネタに気づけてよかった。

 

[昼休憩]

僕がお好み焼き食べたいと言ったところ僕アインズさんDoveさんの3人でお好み焼きを食べることに。ちなみにその時Doveさんが年上だと知りました。本当に同年代だと思ってました。

 

こんな殺傷力の高そうな会話もありました。

 

[午後の部]

・二戦目 VS 乳製品さん

VS輪唱パ。ニンフィアがポリZの輪唱で吹き飛ばされた時は焦りましたがウインディのバークアウトで火力を削ぎつつグロガルで詰め切って勝利。

 

・三戦目 VS keiさん

VSホロウビアルアンビシャス。鬼火とフレガで爆弾の火力を削ぐもホロウビアル展開で残数を減らされ、最後にはケンホロウに辻斬りでハリテとアローを倒されて負け。

 

・4戦目 VS Doveさん

VSカメニンフトリパ。ネイティオのスキスワで親子の愛情や絆の力を奪われましたがなんとか勝利。試合の内容よりも直前の会話での

僕「(左手の薬指の指輪に気付く)もしかしてご結婚されてるんですか?」

Doveさん「ええ、まあそうですね…」

僕「え、そうなんですね…(トリプルバトルやってても結婚できるんだ…)」

というやりとりが印象に残ってますね。本当に一番の衝撃でした。

 

・5戦目 VS しっとさん

VSクチートトリパ。純粋にプレイングの差で負けてしまった。ウインディをもっと大事に使うべきでした。

 

と、ここまでで2勝3敗、「まあ予選落ちかな〜」と思ってたところしっとさん以外の5人が2勝3敗で並び、残数が多いのが僕と乳製品さんの7、僕が直接対決で乳製品さんに買っていたため僕が2位となり予選突破となりました。

 

[決勝]

勝戦スイスドロー形式でした。

・1戦目 VS BONさん(配信卓)

VSジュカイン構築。本当に「ジュカインってこれがあるから強いよね〜」って動きを全部されて負けました。確認したところけだまメモのBV募集に投稿されていたのでそちらでジュカインの魅力をご確認ください。

 

・2戦目 VS こすもすさん(配信卓)

VS カメニンフトリパ。純粋に実力不足で負けてしまった感じでした。僕がわのROMをニセトロ使って写してた都合僕は配信のコメントが見えてたのですがそれを見てウインディの固体を間違えていたことに気づきました。あ、あー。やめてください!!石を投げないでください!!

 

・3戦目 VS ひいらぎさん

VSガルニンフアロー。まさかの初トリプルでレンタルROMを使って予選を一位突破したひいらぎさんとの試合となりました。なんとかグロガルを通して勝利。感想戦でMOVEを使って不意打ちをすかしながらサザンを対角に逃して波動技でガルーラを倒す動きについてドヤ顔で解説してた時が一番輝いてました。

 

と言うわけで全日程を終え、結果としては決勝リーグ進出と言う形になりました。その後はみんなでお菓子食べたりボドゲやったり、こすもすさんのカイロスレディアンがいじめられたり、乳製品さんからセクハラを受けたりしてました。

乳製品さんがいきなりJCの運動会でパンツが見える話をしてきた時は本当にやばい人なんだと改めて実感しました。この人が中学生の部活指導に関わっているという恐怖。Doveさんには「今は彼女とかいなくても平気かもしれないけどこのまま悪いふうに拗らせるとこうなる。」と脅されました。ああならないように頑張ります。

梅田駅までDoveさんアマネさん乳製品さんと移動してそこで分かれて名古屋へのバスに乗って帰宅…と思いきやその足で大学へ。相当ハードなスケジュールでしたが楽しかったです。

改めまして運営の美少女さん、SURさん、アインズさん、お昼ご飯代の割り勘の端数と悪いゲーチスの払忘れていた分を払ってくれたいいゲーチスのDoveさん、その他参加者の皆さん、本当にありがとうございました。また機会があればぜひ参加してみたいです。

 

 

 

著者

twitter.com

 

本来持って行く予定だったお土産(5個入りからあって本当に美味しいので興味がありましたらどうぞ)

www.yosinoya.net