亀の香草焼き〜湿原の風味に巨大な鋏を添えて〜[たいみつオフLv10使用構築]

 

 

[なぜ、オフ会終了から4ヶ月近くも投稿していなかったのか……その真実に全米が泣いた]

 ええ!?たいみつオフLv10ってもう4ヶ月前なんですか!?
ということでね、あの後就活やったり卒業研究やったりパルデアで粘土を捏ねてつぼを作っていたらなんか4ヶ月たっていました。
しかしながらみなさん、よくよく考えてみてもください。こんなにも4ヶ月がすぐに過ぎるはずがないんですよ。これはつまりフリーメイソンと共謀したアメリカ政府によって我々の時間認識と地球の自転公転の速度がいじられた結果としてこのようなことが起きてしまったのです。そしてそのミーム汚染はtwitterを代表とするSNSを用いて拡散されました。これはつまり、イーロンマスクによるtwitterAPI制限はこの卑劣なフリーメイソンの行いに対するカウンターだったのです!!!!!!!!!!!!!!!
皆さん、頭とスマホにアルミホイルを巻いてください。さすれば真実に近づくことができます。ちなみにトップバリュのアルミホイルはダメです。成城石井のやつが一番効きますよ。

 

[構築経緯]

「たいみつオフに何もってこっかな〜」
「ん?最弱御三家ランキング?メガニウムが最弱?んなわけねえだろはっ倒すぞ」
「くっそ絶対許せねえ。俺がメガニウムで世界を変えてやる。」

ということでメガニウム入りの構築を考えることに。ずっとメガカメでやっていたが決定力不足を感じオフ会の前日の夜9時にメガクチート採用を発案。そこをベースに急ピッチで組み上げていった結果こうなりました。

[個別解説]

一番普通のメガニウム。いばるはクチートと組ませる都合上構築に入ってきた。
無難に強かったとしかいうことがないくらいには無難に強かったです。割と真面目にイメージ先行で試そうともしないのは普通に損だと思います。
欠点は時折サボタージュを起こすこと。NNを「みつひで」にするなどの対策が挙げられます。

多分普通じゃないカメックス。メガをクチートに奪われたので消去法でチョッキを着てもらった。割と頑張ってくれてたと思います。

 

両速アタッカーなメガクチートメガニウムのいばると併せて暴れてもらう。まあ普通に強いです。普通のポケモンなので。

 

トリックルームを展開しつつ両速アタッカーもできてしまうすごい人。この枠はシャンデラとかも面白そう。クチート同様両速アタッカーとして十分に活躍してくれました。結局この世はブルンゲル。あの世もやっぱりブルンゲル

 

誓いサポート兼誓い不発時のS操作兼両速アタッカーというメチャクチャな役割を押し付けられているのにいつも通りの技構成に落ち着く傑物。この世には二種類のポケモンがいる。アローかアロー以外かだ。

 

相手のクチートギルガルド対策として採用。一番信用している最速みがまも残飯型。みがまもによって誓いのターンを調整する役割もこなしてくれるユーティリティプレイヤー。困ったらとりあえずヒードランをぶち込めばいいです。それでなんとかなります。

 

[使用感]

基本初手は中央カメックス端にアローニウム。ちかいを起動してあとはいい感じに展開していく。初手にカメックス猫騙しさせてアローやメガニウムを動かすこともあった。即興で組んだ割には強かったし大会でも3位の好成績と大きな爪痕を残せたので十分満足しています。

 

[最後に]

なんで今更この記事を書いたかというと某氏に「メガニウムwikiにRALOさんが使ってたメガニウムの記事貼らないんですか?」と聞かれ、まだ書いてないと伝えたら「早よ書いて貼れ」と怒られたので書きました。今、後頭部に銃を突きつけられながらこの記事を書いています。助けてください。

 

 

著者連絡先

 

https://twitter.com/RALO_Arcanine

 

 

本記事は出典を明記していただければ自由に引用していただいて構いません。